steamのツールもつかう

制作に使う道具群 列挙してみると対して使ってないな。

モデラー blender、modo、 
モーション akeytsu 、 unityassetのvery_animationも使う。キーの最適化やFBXからのduplicatorは便利。
レタッチ・ドット内・ペイント・ドロー photoshop 
ScreenToGif スクリーンキャプチャでgifつくるとき使う。
directxキャプチャができる、ffmpeg圧縮ができる。sharpdxのライブラリを落とせる。
エフェクト製作effekseer 

steam サマーセールでBlastFXとSmearFXも買いました。

SmearFX ってこんなん。
残像(trail)が繋がってぬるってなる。
うまくやらないとならない。

これね、アウトラインがあるとつながらないんだよね。
smearにアウトライン機能あるからいいんだけど。

これも元絵に立体感だしたためにつながらなくなった・・・。
生成するエフェクトの時間が短いから、あんまり詰め込めない。
シンプルなもの向きかなあ。 
出力はgifとスプライトシートだけ。

スプライトシートの読み込みもあるんだが・・・
いいアイデアがふってきたら使えるかな。

上の元に使ったスプライトシート。
こちらBlastFX。
パーティクルエフェクト作成ソフト。まーパーティクルの設定がたくさんあるある。
出力が動画やGIFがないのは残念だけど、これは活用するかも。

BlastFX・SmearFXも使い心地を書いていくかも。

スプライトシートの再生ツールはwebページでサポートしてるのがあったのですよ。
ttps://is.si/animator/ ここでテストするのいいかも?

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